ギル戦レポート

〜メニュー〜
7月3日 8月24日
7月10日8月31日
7月31日 9月3日
8月3日9月4日
8月6日 9月7日
8月7日 9月18日
8月17日9月21日
8月20日
8月21日






☆7月3日
対戦ギルド:ファミマレッド艦隊
フィールド名:Road of the Snake eye
参加者:ヴァリさん、fatさん、ドラ焼きさん、yosshyの4人。

敵は5人。こちらは4人。互角の戦い。フィールドは下に森があっていつもそこに隠れるw
ちょっと狭いところ。敵のパラレル剣士が一人で突撃し、fatさんとドラ焼きさんを
倒したところでヴァリさんと俺に倒される。が、そこで死体が消える。コール。。。
突撃&コールで、こっちが復活ないと厳しい。。
その後に二人ばかり突撃してきたけど、あっさりやっつけた
ところを、またまたコール。一応倒したから、点数はこっちのが上か。。と思ったところを
最初のパラレル剣士が再度突撃。。むぅ・・失敗。
pot使うのが遅れて、パラレルに倒される。ヴァリさんも倒れて、全滅。
今日は負け〜〜残念

by:yossyさん




☆7月10日
フィールド名:ソゴム山脈の戦闘
対戦相手:Spica
参加者:ヴァリさん、ドラ焼きさん、氷輪丸さん、TADASHIさん伝説の滅却師さん、
日登美さん、アウナスさんアイフィールさん、yosshy

今日は9人。1PTに入れなかったのは初めて。素晴らしい!!人が増えた分、
フィールドもでかい。広い。遠足気分。
皆でぞろぞろ行進する姿が何とも楽しい。
が、しかし。
最大の敵。鯖。固まった。。。
しまった、置いていかれる。俺一人別PTが敗因か。
to:ヴァリー 固まりました。。
from:ヴァリー 俺も
なぬ!?二人で固まったのかw ひぃ。。鯖最強。やっと抜け出た後で、
またまた悲報が。
「ドラ焼きさん落ちたよ」
鯖相手に見事な最後でした。。2階級特進。
ドラ焼きさんの空いたところにPT入れてもらって、再出発。
君の死は無駄にしないよ・・。と思いつつ、さらなる悲劇。
「固まりました」
また一人消えていく。。。南無。
「そして誰もいなくなった。アガサ クリスティー」
とか言っている間に、またまた固まる。固まりまくり。

広いフィールドで敵の指定された場所に向かい、到着するまでに鯖と戦う。2名落ちて7人になった。
・・戦う場所を指定しておいて、コールで逃げたりしないよなぁと思いつつ、やっと到着。
が、つ・つよい。。
ヴァリーさんの火の雨の中、後ろでこちらのメンバーがバタバタと
倒れ始め、こっちに来たと思った瞬間にHPが減っていく、・・耐えきれん。。見事死亡。負け〜。   

by:yossyさん


☆7月31日
フィールド名:Road Of The Snake Eye
対戦相手:Mking
参加者:ヴァリさん、よっしーさん、お荷物さん、アイさん、キラーさん、氷(敬称略)

参加者が全員無事だったのなんて久しぶり……初めて?しかもBis2、天使1て。
相手はメテオWiz2、Bis2、マシン1、テイマ(サマナ?)1の6名。メテオWizの1人は向こうのマスタさんなのですが、
今日、神殿B3で見かけましたので170↑でしょう。

初めは牽制し合っていたものの、徐々に乱戦となり、雨は降るわ、メテオは落ちてくるわでフィールド上がすごいことになってました。
非常に助かったのはコール。仕切り直しも兼ねていい働きをしてもらいました。やはりコールは大事ですね。
それと、前の試合でメテオに悩まされてから、火抵抗強化しておいてよかったですな。
メテオ2人に対してほとんど動じないうちら。素晴らしかったです。

お互いに心臓切れ、POT切れ、と消耗戦になり、油断したところをばたばたとやられてしまいました。
最後は財力がものw(ry


by:ヴァリさん  〜一部加工しました〜


☆8月3日
フィールド名:Road Of The Snake Eye
対戦相手:YAMADA
参加者:ヴァリさん、風船さん、アイフィールさん、アウナスさん、ドラ焼きさん、武蔵チルドレさん、
Killer_Queenさん、伝説の滅却師さん、氷輪丸

今日は、2PTとなり、しかも2回連続誰も落ちた人がいないという快挙^^
相手は、たしかBIS2人WIZ1人アチャ1人の計4人ぐらいで、人数的には有利かな・・・?^^
ギル戦が始まり、まずは流れで上から行ってみることに。みんな、若干走りながらも
歩いていたら、長細いフィールドの相手陣地までついてしまい、戻ろうとすると・・・
あれ?パソコンが・・・?wぁ・・・・固まった・・・wこの現実受け止められずいろいろ
頑張ってみたけど、やはり固まってる・・・。しばらくたつと、PTメンバーのHPが若干減っている・・・
戦ってるよ・・・と思いながらも、復帰をひたすら待つ。
みんながこっちにきて走り回ってる姿を見て、改めて歩けることのうれしさを知りました・・・w
とか考えているうちに、おっつ!敵発見。氷雨とGPが響く中敵がこっちに・・・。
復帰できるチャンスかも!?と思い、敵にクリック連打w一発「突き」くらわしただけでした。w
ぁ。「勝ちました!」との表示。うれしかったけど、複雑な心境〜。
ちなみに、風船さんのマシンでとどめをさしたようです^^

結局俺は、突きを一発くらわしただけでした(泣

by:氷輪丸

☆8月6日
フィード名:エルン山脈の戦闘
対戦相手:夢幻戦団
参加者:ヴァリさん、yosshyさん、アイフィールさん、ドラ焼きさん、killer_Queenさん
伝説の滅却師さん、氷輪丸

今日も、全員ご無事で。鯖に三連勝w。しかし、バグ発見。右上のミニマップがちげ〜^^;
「Road Of The Snake Eye」のマップに。そんなこんなで、相手戦士が突撃。みんなでタコ殴りで見事に死亡
そして、まわりでバタバタと倒れる相手側。そしてコール・・・
マップが違くて、不自由の中探す、探す・・・が、いない。しかも、ヴァリさん落ち、みんな固まり・・・
やっと、みんな正常に。しかし伝説さんが固まりっぱ。。ひ〜wこないだの俺みたい・・・(ぁ
アイフィールさんからBISか天使どっちかを倒したとの朗報(どっちか忘れた
そして、相手側と衝突。相手側が倒れていき見事勝利^^2連勝〜


☆8月7日
フィールド:Cross Counter
対戦相手:Blazing★Hearts
参加者:ヴァリさん、yosshyさん、アイフィールさん、お荷物さん、ドラ焼きさん、killer_Queenさん
天治癒さん、氷輪丸

相手は用事があってこれなかったらしく、二人。相手を探し回ってる途中、続々固まる者続出。
固まったら解け、固まったら解けの繰り返し。途中のモンスターとも戦いながら、相手を探す。
中央付近に相手発見との報告。鯖と格闘しながら向かうみんな。向かってる最中に「勝ちました」
との表示。あとで聞いたところ、ヴァリさん一人でやっつけたもよう・・・w
まぁ、なにはともあれ勝ったということで、三連勝〜

その後天治癒さんのお初ということで、ギルハンに〜。主役の天治癒さんは落ちちゃったけど、
おもしろかったです。ちなみに、エルフを狩りました。。

☆8月17日
フィルード:砂漠の疾走
対戦相手:ZEROBUSTER's
参加者:ヴァリさん、アイフィールさん、ドラ焼きさん、killer_Queenさん、アウナスさん、武蔵チルドレさん
ルルフェさん、伝説の滅却師さん、darkmagicさん、Bepeさん、氷輪丸

フィールド内に入って、前衛と後衛を決めてる最中・・・「勝ちました」・・・ん?
相手が全落ち?したらしく、不戦勝・・・。これで、4連勝。。
みんな楽しみにしてたのに、残念、残念。。。(3行じゃん・・・)

☆8月20日
フィールド:砂漠の疾走
対戦相手:岩倉使節団特殊部隊ω
参加者:ヴァリさん、yosshyさん、アイフィールさん、ドラ焼きさん、killer_Queenさん、ルルフェさん
伝説の滅却師さん、のれのれさん、darkmagicさん、そぼろさん、武蔵チルドレさん、アヴェンさん
封電さん、アウナスさん、Bepeさん、氷輪丸(抜けてる人いたらごめんなさい)

2PT16人の大人数。砂漠の中で、相手をひたすら探す。10分くらい探したところで、
相手のWizなど発見。見事倒し、残りの人たちさがす。。「人数多くない?」と言われましたw
どうやら、残りの人は、固まったBISのこと。そのBISをみんなで、探しまくる〜。
なかなか、どこにいるかわからず。死体現場に行って、みんなで、相手のギルメンとしゃべってるうちに
急に、コール。どうやら、相手のBISさんは固まりから開放されたようです。。
さぁ、そして、みんな気を直して、いざ出陣!残り1分の放送になって急いでさがしてるうちに、
こちら側のコール。。一気に戦前へ。。地震などが起こりながらも、見事勝利。。5連勝〜〜。。

☆8月21日
フィールド:Ruined sbain Fortress
対戦相手:S.A.T.S.U
参加者:ヴァリさん、アイフィールさん、ドラ焼きさん、アイフィールさん、Killer_Queenさん、
伝説の滅却師さん、アウナスさん、武蔵チルドレさん、氷輪丸

昨日の人数から少し減ったものの、今日も2PT。いつも通り、相手を探していると
「チフタヌヌ」さんから、叫びの声。。「森がどーのこーの」とか、同じことを言うw(あんま覚えていない・・)
途中暇つぶしにmobでも倒しながら探すと、敵さんと遭遇。当然ながら戦いへ。。
こちらは多少ばらばらになってたため、少人数で戦う。しかし、ほぼ死亡・・・
あとから、ヴァリさんたちもきたが、ヴァリさんたちもあえなく退散。。コールで立て直し、
第2戦へ。超接近戦、最後のほうは、1対1のタイマンが何組か。苦戦をしいながら、勝利〜。
いい戦いでした。ちなみに、6連勝中〜

☆8月24日
フィールド:Cross Conuer
対戦相手:†白い閃光†
参加者:ヴァリさん、アイフィールさん、ドラ焼きさん、お荷物さん、伝説の滅却師さん、Bepeさん 氷輪丸

「ギル戦が始まりました」との放送。みんなCPためたり、補助魔法かけたりなどしてる最中・・・
いきなり、相手さんの突撃、全面戦争へ。ドラ焼きさんの氷雨が落ちる中、いきなり強制終了・・・
相手のメンバーにも、強制終了者がチラホラ。うちのメンバーも強制終了者が何人も。
で、負けました。連勝ストップ〜・・・

あたりまえのことだったらしいけど、会場に入る前にCPはためたほうがいいですね。
(特に狭いフィールドは)

☆8月31日
フィールド:Road of the Snake eye
対戦相手:桃色戦隊サブレンジャー
参加者:ヴァリさん、お荷物さん、アイフィール、Xepherさん、killer_Queenさん、
伝説の滅却師さん、のれのれさん、本田忠一さん、氷輪丸

今日は2PT。相手側と衝突した瞬間・・・ぷっつり。ぁ〜あ。
みんな強制終了だそうで・・・。とりあえず、勝ち星はもらったけど・・・。
大きな損害でしたな。何万逝ったことやら・・・。

☆9月3日
フィールド:砂漠の疾走
対戦相手:フャミマレッド艦隊
参加者:ヴァリさん、yosshyさん、ドラ焼きさん、アイフィールさん、killer_Queenさん、ヴェイブさん
Xepherさん、アウナスさん、伝説の滅却師さん、ハツハナインコさん、本田忠一さん、のれのれさん、氷輪丸
相手さんのお早い到着で、しょっぱなから、戦闘モード。ドラツイがいたいのなんの。
しばらく戦ったら、そのあとは、もう追いかけっこ状態。BISを攻撃したり、戦士を攻撃したり・・・。
そんな、追いかけっこ状態がずっと続き、最後は、結局判定負け。。ん〜。惜しかった。。。

☆9月4日
フィールド:Ruined Sbain Fortress
対戦相手:BLUE_CANDY
参加者:ヴァリさん、ドラ焼きさん、アイフィールさん、killer_Queenさん、yosshyさん、お荷物さん
ヴェイブさん、Xepherさん、伝説の滅却師さん、ルルフェさん、氷輪丸

今日は、例のmobの声がうるさいフィールド。とても、いい勝負でした。戦いながら話もしてました。
でも、あまりはちあわせが少なく、yosshyさんは、mobとばっか戦ってたそうです。。
も一回、戦ったら、けっこう長期戦。なかなか、決着つかず、判定勝ち^^
白熱しました^^

☆9月7日
フィールド:エルン山脈の決闘
対戦相手:葛S面組
参加者:ヴァリさん、yosshyさん、アイフィールさん、お荷物さん、killer_Queenさん、ヴェイブさん、
伝説の滅却師さん、氷輪丸

今日は久しぶりに1PT。極狭なので、あらかじめ、若干、右に寄ることに。。
予想通り、開始まもなく敵が突撃。相手はどうやらBISさんがいなかったらしく、
少し楽な戦いでした。やっとこさっとこ、剣士さんを逃げるとこまで、追い詰め、
後は、かくれんぼ対決。逃げた相手のかた〜いギルマス(剣士)さんを見つけ、見事やっつけたあと
あとは、WIZさんだけとなり、WIZさんも見っけてテレポで逃げられながらも、捕らえることができ
勝ちました〜。



☆9月18日
フィールド:エルン山脈の決闘
対戦相手:廃人芸人
参加者:ヴァリさん、ドラ焼きさん、yosshyさん、風船さん、killer_Queenさん、アイフィールさん
伝説の滅却師さん、本田忠一さん、氷輪丸

今日はモーションが見れなく、全くなにがおきているのかわからん・・・。
自分が何をしているのか、相手が何をしてきているのかがまったく・・・
かろうじてCPの変化でわかるくらい。結構倒した後、残りをさがしている途中
また鯖に食われましちゃいました〜
結果・・・どうだったんだろ・・・(ぇ

☆9月21日
フィールド:Ruined Sbain Fortress
対戦相手:愚連隊
参加者:ヴァリさん、ドラ焼きさん、風船さん、killer_Queenさん、Bepeさん、†そぼろさん、
ヴァインスナクツさん、氷輪丸

第2期目に入った秘密部隊の初戦。そしてドラさんマスタに就任してからの初戦。
相手は全く謎のとこ。。氷雨が大量に降ったり、雷がおっこちたり・・・大荒れな天気でした。。
たぶん、大雨洪水警報、雷注意報くらい?しかも、狂気にかかるわ、なんだーかんだーで
結局負けました・・・。2期目の初戦・・・残念

戻る